よくある質問
Q&A
- 「ネットde顧問」は誰でも利用できますか?
- 申し訳ございません。顧問契約が必要です。
- 「ネットde顧問」とはどのようなシステムですか?
「ネットde顧問」とは、まず、従業員台帳を作成し、電子申請することを基本としたシステムです。
それだけではありません。 これまで、FAXやメール、電話などでの依頼等はすべてクラウド上でします。 さらに給与計算や事務処理の連絡等もクラウドで行いますので、情報が外部に漏れることがありません。
- 「ネットde顧問」のどのようなところが便利なのでしょうか?
顧問先様へは多くのツールを無償(一部有料)でご提供しています。
たとえば「ネットde受付」では、入退職等のご連絡をいただければ、電子申請で処理し、そのデータは人事のデータベースとして管理され、さまざまな手続きや労働者名簿等の様式の作成に利用できるようになっています。 また、「ネットde就業」ではタイムカードが不要となり、そのデータが与計算へ反映されます。さらに面倒な給与明細の発送は、配信日・時間を設定するだけでスマートフォン等へ自動的に配信されます。 これらは、ほんの一部です。
- 相談業務だけをお願いしたいのですが?
- まずはメールでお問い合わせください。
- 弊社は、沖縄ですが、お願いできますか?
当事務所の顧問先は、全国各地にございます。
北海道から沖縄で現に申請しております。 Zoom、メールや電話での対応により出張費用のご負担があまり生じないように対応しています。